その1

*じじ&くくの成長日記その2

2002.3.31(日) 体重 じじ=880g くく=760g
生後55日
くくは、3回食の効果が出てきたかな?
少し体重が増えてきました。
でも←の写真はじじです・・・

くくは、やっぱり一番おちびちゃんていう感じです。
気がつくと、いつも私のひざにいて・・・
私の動きにちょこちょこついて来ます。
Gパンを伝って肩まで登ってくるのもくくです。
2002.3.29(金) 体重 じじ=830g くく=700g
生後53日
←は、じじがちゃちゃに乗っかっている。
なんとも可愛いじじです。あまえんぼうな感じがしっかり出てる。

くくの体重の増え方がいまいちなので、春休みになって子供たちがいるので、くくだけ特別3回食。
お昼に、ドライを少しくだいてミルクを混ぜたものを与えている。
早くドライだけで食べるようにならないかなぁ・・・
2002.3.27(水) 体重 じじ=800g くく=650g
生後51日
ちゃちゃのおなかにくっついて寝ているくく、くくの背中に頭を乗せているじじ。
こんなに仲良しです。つい写真を撮りたくなってしまう・・・
ちゃちゃも随分慣れました。

じじの体重がちょっと心配・・・
このままでは、おでぶになっちゃう?
ちゃちゃがどうしてもちょっとずつしか食べないので、いつもドライは出ている。
家にいるとき、ちゃちゃは欲しいとき器の前にすわって待っているのでドライを出してあげるけど、仕事のときは、朝少し出して出るので誰が食べたかわからない・・・
あびは、あまりつまみぐいしないんだけど・・・
くくもドライを食べてくれると、缶詰を減らせるんだけどなぁ・・・
体重にはっきり出ている・・・
2002.3.24(日) 体重 じじ=710g くく=630g
生後48日
あいかわらず、くくはドライを食べないので、ミルクにひたしておやつ代わりにあげたら、しっかりミルクだけなめてドライは残した・・・
じじもミルクを欲しがったので、久しぶりにミルクの味を堪能。あっという間に飲んでしまった。

子猫用に、紙砂のトイレは、入れ物の壁を低くしてあるのだけれど、最近、トイレに代用している少し深めの箱の方にも入っている様子。
ちっちゃなうん○が見つかる。
こっちのトイレは、ウッディが入っている。
粒が小さいので散らかるけれど、良く固まる。

最近おちびちゃんたちは、ちゃちゃのながーいしっぽに興味がある。
ちゃちゃは、ちょっかいだされて迷惑そう。
しっぽをパタパタさせている。
でも、よっぽどじゃない限りそのまま相手をしているけど、噛まれるとちょっと声をだしてすっとその場を離れていく・・・
2002.3.19(火) 体重 じじ=650g くく=600g
生後43日
じじは、ドライをつまむのでちょっと体重が増えすぎかなぁ?
じじは、おてんば、やんちゃ、ちょっと強いかも?
くくは、おっとり、あまえんぼう。
ふたりとも、結構いろいろやってくれて仕草が可愛い!

外から帰ると、みーんなで玄関に走ってくる。
おちびちゃんたちも走るの速くなって、お出迎え。うれし〜い♪
2002.3.17(日) 体重 じじ=620g くく=600g
生後41日
←は、じじとくくの朝ごはん。
ちゃちゃとあびは夜だけ缶詰なんだけど、おちびちゃんたちは、まだドライがダメなので朝も缶詰。
あびは早速見つけて寄ってきて、最初は見るだけだったけど、結局、手?じゃなくって口が出た。
それもドライが食べられないくうちゃんのを食べてる・・・ダメって言ったのに!
2002.3.15(金) 体重 じじ=560g くく=560g
生後39日
←の写真、ちょっと見にくいけど、上(頭が右)がじじで仰向けに寝ています。首がおれてる・・・
下がくく。頭は左側。背中しか見えませんが・・・
この二人?は、いつもこんなふうにくっついて寝ています。
相変わらず、じじは時々ドライフードをつまんでますが、くくはあげても食べません。

じじとくくが追いかけっこをしていたら、突然あびがくしゃみ!
じじはビックリ!小さいしっぽがたぬきになってました。

最近、動きが激しくすばやいので、写真がなかなかうまく撮れません・・・
ポールを両手で転がして遊んだり、ティッシュの箱を相手に格闘したり、隠れ場所も出来ました。
2002.3.13(水) 体重 じじ=550g くく=550g
朝は離乳食、夜は→の缶詰を半分ずつ食べた。
足りないみたいで、ちゃちゃが残したのをつついていたので、食べ過ぎると思い取り上げ。
案の定、じじは少しうんちが柔らかかった。
じじは、ドライフードもときどきつまむので、体重が増えた。大丈夫かなぁ・・・

←は、ちゃちゃのおっぱいを取り合っているところ。くくもめずらしく、というより、まだまだおっぱいを忘れたわけでは無いみたい。
2002.3.12(火) 体重 じじ=520g くく=540g
今週からお昼の食事はパス。
朝、離乳食と少しのミルク、夕方娘が学校から帰ってきて、離乳食と少しのミルク。
夜は、ちゃちゃとあびが残した缶詰の魚をつついたり、じじはドライフードもカリカリいいながら食べていた。

夜、あびがくくをかまって追い掛け回していた。
くくも随分動きが速くなった。
2002.3.10(日) 体重 じじ=500g くく=520g
離乳食を食べたあとのくうちゃんです。
お口の周りが白いです・・・
2002.3.9(土)
←じじがおっぱいを捜してちゃちゃのおなかへくっついているところ。
ちゃちゃもぺろぺろ。
くくはおっぱいを捜すことは無い。

じじとくくが来た次の日に一度お風呂に入れたけど、今日はおにいちゃんとひーたんがそれぞれお風呂に入れた。
くくはおとなしく入っていたけど、じじはちょっと暴れたみたい。
2002.3.8(金) 体重 じじ=450g くく=490g
歯が痒いのか、よく私の指をかむ。
じじは、今日もドライフードを食べようとしていた。
夜の缶詰、今日はキティキャットだったけど、ちゃちゃはぜんぜん食べず!ちゃちゃは、缶詰の好き嫌いが多い。
おちびちゃんたちは、その残りにありついた。
その前に離乳食を食べたのに・・・
くくは食べすぎかなぁ?
でもトイレも順調で、自分から入ってうんちをしていた。
2002.3.7(木) 体重 じじ=420g くく=440g
一日で40gも増えました。
よく食べます。
じじは、なんとドライフードに挑戦していました。
あびとちゃちゃ用のは、いつも出ているので、それを食べようとしていたのです。
一個くらいは食べたかな?
いつも一緒の仲良しです。
ちゃちゃがちびちゃんたちを受け入れてくれました。
おなかのところに来ても大丈夫だし、ぺろぺろもするようになりました。
相変わらず、あびはしょっちゅう世話を焼いてぺろぺろ嘗め回しています。
2002.3.6(水) 体重 じじ=380g くく=400g
お昼に帰ってきたら、←こんな状態で仲良く寝ていました。
今日は、哺乳瓶のミルクはやめて、離乳食とそのあと、そのお皿にミルクをたして飲んだ。
今日も夜、あびが食べ残した魚をじじが発見、食べていた。
じじは、すぐに人の膝にによじ登ってくる甘えん坊。
くくは、探検大好き。
ちゃちゃが、子猫たちをなめるようになった。
おなかのところに来ても大丈夫だけど、あんまりしつこいと逃げる。
2002.3.5(火) 
お昼にミルクをたっぷり飲んだら、初めてうんちが出た。
昨日の夜も食べたし、そろそろ出ないと困るなぁと思っていたところ。
じじが自分からトイレに入っておしっこをした後、なかなか出てこないからもしやと思い、おしりを脱脂綿で少しチョコチョコしてあげたら出た。ちょっと固め。仕方ないか、しばらく出てなかったから・・・
そのあと、くくも出た。
お陰で、お昼休みは忙しかったぁ。
2002.3.4(月) 
まだ一度に飲む量が少ないので、お昼に帰ってきてミルクをあげる。
夜、ちゃちゃとあびが食べ残した→の缶詰の魚をじじが見つけて食べていた。ミルクの飲みが悪いじじなのに。
お皿から食べるのは初めて。

くくは、好奇心旺盛、活発、よく食べる。
じじも、よく動く、飛び跳ねて歩く。
人の足元からよじ登ってくる。
ちゃちゃも、やっと子猫たちに慣れてきたみたいで、そばにいても大丈夫だけど、さわられるのはダメ!すぐ逃げてしまう。
2002.3.3(日) 
だんだん上手にミルクが飲めるようになった。
というより、歯が生えているので、夜のミルクの時には、哺乳瓶の乳首の先がちぎれてしまった!
じじは、ミルクを飲みながらおしゃべりするので、なかなか減らない。
くくは、よく飲む。
2002.3.2(土) 体重 じじ=340g くく=340g
哺乳瓶に慣れず、ミルクを飲む量が少ない。
体重が少し減ったけど、元気はある。
部屋の中をチョコチョコと歩き回るようになった。
2002.3.1(金) 体重 じじ=350g くく=350g
じじとくくが始めて家に来た日。
しっぽの長いほうを【じじ】、しっぽの短いほうを【くく】と命名。
2月4日生まれ、母乳育ちなのでしっかりしている。

好奇心旺盛なあびは、すぐに子猫の匂いをかぎ、ぺろぺろ。
神経質なちゃちゃは、ぜんぜん近寄らない。
めずらしくふーとか言って、ストレスみえみえ。
大好きなシーバデュオでご機嫌をとる。


    

[PR]動画