その2     

       *じじ&くくの成長日記その1
2003.11.21(金)
昨夜、くくがしきりにトイレに行っていた。
一度行くと五分くらいは座っている。
でもちょっとしか出ていない。
そういえば、その前の晩もそうだったと思い、今朝は一番で病院に連れて行った。
食欲はあるし、うんちも出ている。
おしっこもちょっとだけだけど出ている。
熱が39度2分、人間でいったら37度2分くらいの微熱だそう。
膀胱炎と診断され、抗生物質の注射と飲み薬が出された。
一日二回の薬、とりあえず今日は缶詰の汁に混ぜて飲ませることが出来た。
明日から連休なので、昼間も様子が見れるので少し安心。
2003.3.24(月)
じじとくくが我が家に来て、もう一年がすぎました。
体は、まだちゃちゃやあびより小さいけれど、しっかり食べるし、よく動き回っています。
【くく】は、やっぱりおっとりめ。
食べるのも遅いけれど、いつまでも食べるので、じじよりお尻のあたりが大きいような気がします。
あびと一緒に、お風呂場が大好き!
しっぽが短くって、目が黄色い。
おなかに白い毛が多い。
【じじ】は、すっごいおてんば。
高いところが大好きで、お風呂は大っ嫌い!
未だに、ちゃちゃの出ないおっぱいを探してはチュッチュッしてます。
しっぽが長くて、目がオレンジ。
2002.12.27(金)
夜、無事退院。
籠の中でくうくうないていたけど、家に着くなり元気元気。
おなかの毛を少し剃って、5針縫ったそう。
傷口はそのままだけど、じじ・くくも別に気にする様子もない。
食欲もある。
ちゃちゃもあびもいつもと同じ。
2002.12.26(木)
じじ・くくも10ヶ月を過ぎたので、虚勢することにしました。
朝八時に入院、お迎えは明日の夕方です。
じじ・くくがいると賑やかな夜も、大きいのが二匹では静かです。
2002.6.13(木)
いつも仲良しです。
左がじじ、右がくく。
目のように白く見えるところは、目の上です。
2002.6.3(月)
サッカー観戦!
一生懸命ボールを追っかけています(^.^)
私より熱心かも?

体重、久しぶりに計りました。
じじ 約2000g
くく 約1850g


2002.5.28(火)
写真は、少し前のですが、勢ぞろいでお食事中!
こうして並んでみると、じじもくくも随分大きくなりました。
まだまだ、片手で持ち上がるけどね。

最近、高いところに兆戦中。
じじは、遠くから助走をつけてジャンプ!
くくは、よじ登り派。
性格が出てる。
じじは、じっと抱かれるのは嫌い。
くくは、抱かれるのが好き。


2002.5.11(土)
ちょっと前の写真ですが、くくです。
ドライを食べていたかと思ったら、そのまま寝てしまいました。
まるで人間の赤ちゃんと同じです。

最近の食事は、朝一番にドライを食べて、夜大きめの缶詰を四分の一ずつとドライを少しです。
あとは、ちゃちゃが食べたくなると器の前に座って、一言ニャーと私の顔を見るので、その時にドライを出すとみんな走って来て少し食べます。
基本的に、ドライは好きな時に食べられるようになっているのですが、最近はちゃちゃの食べ過ぎに注意したいのであまり出していません。
とりあえず、食事は足りていると判断しています。

最近は動きが激しく、写真を撮るタイミングも難しくなりました。
体重を計ろうと計りに乗せても、ぜんぜんじっとしていないので体重も計れません。

じじとくくは、よく喧嘩?じゃれあい?をします。
ぜんぜん声を出さないので、喧嘩かどうかわからずそのままほっておくときもありますが、あんまりいつまでも絡み合っている時は離します。
おもちゃ(小さいキューピー人形やひねりっこ、袋の口を止めるぱっちんなど)の取り合いもします。
ほんと、やることが人間の赤ちゃんと同じ。
毎日見ていて楽しいです。
2002.4.18(木) 体重 じじ=1150g くく=1020g
生後73日
←は、誰でしょう?
おなかとしっぽで判断します。
くうちゃんでーす。
踊ってるみたいだけど、寝てまーす。

うちに来た3月初めは、体重が350gだったのが、3倍にもなりました。
体も動きもしっかりしています。
狭い部屋の中を、全速力で追いかけっこをしています。
2002.4.14(日) 体重 じじ=1100g くく=930g
生後69日
右がじじ、左がくく。お昼寝中・・・
くくもやっとドライを少し食べるようになりました。
でもカリカリ言わないの。一応もぐもぐはしてるんだけど・・・
缶詰のときは、すっごく早い!よく噛んでないかも?
くくのご飯頂戴コールはスゴイ!ずーっとつづく。
ご飯の用意が出来てお皿を持つと、ずーっと上を向いたまま走るので、いっつもお水の入れ物に足を突っ込む困り者。
じじは、あまり声を出さない。出してもちっちゃな声。でも動きはスゴイ!ちょっとおてんばかもね。
2002.4.6(土) 体重 じじ=990g くく=770g
生後61日
←は、じじです。
くくは、夜の缶詰を、あびの残した分も食べたので食べ過ぎたようで、遅くに二回戻した。
缶詰が消化されていなくて、ちょっとぐったりしてしまっていて心配だったけど、夜中は元気になっていたので、やっぱり食べすぎだったようす。
体重が減ってしまった・・・

最近、私がPCをやっているとひざに乗ったり足の周りで遊んでいるのは良いのだけれど、突然噛む。爪でひっかくのもやめてほしい・・・
おかげで、足も手も背中も傷だらけ・・・
2002.4.4(木) 体重 じじ=910g くく=810g
生後59日
くくか゜、袋の口を止めるパッチンで遊んでいます。
なんでもおもちゃになっちゃって、最近歯型が付いたものが多い。
鉛筆もいつの間にか穴だらけ・・・

くくは、高いところから平気で飛び降りてしまう。
立っている肩からでも飛び降りる。こっちのほうが怖い思いをしてしまう。


    

[PR]動画